すべてのうめぇもん  |  拉麺・つけ麺  |  甘味  |  和食  |  中華  |  洋食  |  酒の肴  |  その他

和食

こ、こんなところに!!うどん屋さん??!!

2021.08.24

うめぇもんBlogファンの皆様!!!!大変お久しぶりです!!!!

みなさま、お変わりなくお元気にされていましたか?

坂戸市商工会職員ぼお子が再開?再会?を祝してご紹介する

「まっこと!うめぇ!もん!」は、西坂戸団地にある(有)みながわさんのうどんです。

まず驚きなのが、(有)みながわさんは酒屋さんなのですが、な、なんと!

木曜日と金曜日の2日間、午前11時から午後1時までの2時間限定で

うどん屋さん開店です!

そして一番のこだわりが、坂戸市産の小麦「ハナマンテン」を現在100%使った手打ちうどん。もちろん、毎回社長が心を込めて手打ちした自信作です。「ハナマンテン」とは、ラーメン屋さんやパン屋さんにも引っ張りだこの小麦粉なんです。

「坂戸のうどんを世に出したい!!」

その一心で入手困難な坂戸市の地粉、「ハナマンテン」にこだわりぬいた逸品。とても弾力性が強いため練り上げるのがとても大変だそう。伸ばしても縮んできて・・・とても根気がいる生地作り。そのこだわりの結晶が、大変懐にやさしいぶっかけうどん450円!の格安価格。

焼肉おろしぶっかけうどんをいただいたですが、麺にたどり着く前にお肉、大根おろし、ホウレンソウ、味付きの椎茸、かき揚げ、薬味の長ネギとショウガが盛り付けられて、その下の麺の色は地粉独特の少し黒みがかった麺。そして口に入れるとプリップリッの食感。腹持ちがいいと言うのもうなずける。

一日限定6食の早い者勝ち!!是非ご賞味あれ!!

あ、そうそう。串モツもおススメ。

秘伝の醤油タレをたっぷり付け焼きあげた逸品。香りだけでも食が進みそう。夕方まとめて購入される方もいるので、もちろんお酒のつまみにもピッタリ。こちらは営業時間内ならいつでも購入できます。

夏場は冷や汁・ぶっかけ・おろしうどん。冬場は温かいうどん。

コロナ禍にあわせてテイクアウトもOK。(器は持参してくださいね)

それでは「旨衛門(うめえもん)」様!

バッサリとこのうどんの評価をお願いします。

和食, 洋食

洋食界の双璧・・・「カツカレー」と「から揚げ」!!ぜひ「さんゆう」でご賞味ください♪

2014.10.9

今回坂戸市商工会職員の川雀が紹介する「まっこと!うめぇ!もん!」は「さんゆう」さんの人気メニューの「カツカレー」と「鶏のから揚げ定食」です。

 

まずは、自家製ルーと揚げたてサクサクとんかつを使ったカツカレーから報告いたします。

▼ カツカレー 890円(税込)

DSC01621

続きを全部見る »

和食

秘伝のたれが絶品。ふっくらと焼き上がり、口の中に入れるととろけるように柔らかい「うなぎ むらおか」さんの自慢の「大うな丼」をご堪能あれ!!

2013.10.25

今回坂戸市商工会職員の野之介がご紹介する「まっこと!うめぇ!もん」は地元に多くのファンを持つ、「うなぎ むらおか」さんのランチメニュー「大うな丼」です。

▼「うなぎ むらおか」さんで大人気のランチメニュー「大うな丼」1,785円

大うな丼

ご覧ください!この輝くうなぎの照りを!!

続きを全部見る »

拉麺・つけ麺

~ ALWAYS「3丁目の夕日?」 ~このボリュームと食感がたまらない!人気店「麺屋こうき」さんの自慢の「ネギつけそば」

2013.10.1

商工会職員、耶麻ん婆がはまっている絶対おすすめの「まっこと!うめぇ!もん」は、ALWAYS 「3丁目の夕日?」と思わせるような雰囲気の「麺屋こうき」さんの「ネギつけそば」です。

▼ボリュームたっぷり、ネギたっぷりの自慢の一品「ネギつけそば」870円つけ麺1

このつけそば、ねぎ多すぎ?ってくらいたくさん入ってるので、ネギ好きの耶麻ん婆には超うれしい~。

続きを全部見る »

中華

~お手頃な値段で本格中国料理 ”美味しさ&満腹” 間違いなし~

2013.08.18

今回、商工会職員の文麿がこっそり教えちゃう「まっこと!うめぇ!もん」は、本格中華が安くて旨い”安旨”でお腹いっぱいに食べられる、薬師町にある「中国料理 龍馬」の「海老チャーハン」です。

また、今回は特別にプリプリの芝海老を大量に使ったこの他のおすすめメニュー「海鮮おこげ」「お昼限定のAランチ定食 海老と玉子の炒め」も併せてご紹介します。

海老好きには堪らなく幸せを感じる逸品です。

▼プリプリの芝海老がなんと8尾も入ってる 海老チャーハン650円龍馬 写真①

続きを全部見る »

甘味

あなたはその美味しさに出会えるか?「お菓子の家PAOPAO」さんの「特別限定ワケあり商品」その名も「スイーツ弁当」!なんと驚きの200円!!

2013.07.30

今回再び商工会職員の野之介がご紹介する「まっこと!うめぇ!もん」は、にっさい花みず木の大人気のケーキ店「お菓子の家PAOPAO」さんの「特別限定商品」。その名も「スイーツ弁当」!!

皆さん、スイーツのお弁当なんて聞いたことありますか?

しかも200円という驚きのお値段。

この商品・・・実は「ワケあり商品」。そしてその「ワケ」というのがとってもうれしい「ワケ」なのです。

▼こちらが「特別限定ワケあり商品」の「スイーツ弁当」なんと200円!!弁当上から

この商品は、その日にたまたまできてしまった、ケーキやパイ生地などの切れ端の部分、割れてしまった焼菓子などの上に、フワフワの自慢の生クリームをのせたもの。

続きを全部見る »